まんごーの気分かな

アクセスカウンタ

zoom RSS 学習机の購入

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ちょっと前までは小学校に入るときまでに準備するものの定番として「学習机」が挙がっていましたが、今では小学校に上がるまでには購入しないというような家庭が増えてきているようなのです。

その上学習机を購入する家庭でもいかにも「学習机」というような机ではなく、大きくなってからでも使うことができるようなデザインとかシンプルなものとかが好まれるようになってきているようです。

つい20~30年前までは小学校に子供が入学するときには学習机とランドセルは当然のように購入すると言う家庭が殆どだったのではないでしょうか。

しかし、今では子供の勉強は居間で親の目が行き届いた場所で行うために、敢えて学習机を購入する必要はないという親御さんが多いようです。また学習机を置くスペースが無いからと答える親御さんもいます。

まぁそれも一理ありますよね。自分の机で部屋にこもって一人で勉強するようになるのはまだ先の話ですよね。ですから小学校の入学に合わせて購入する必要はないのかもしれません。

しかし、ここでちょっと心配なのが学校から持ち帰った教科書やノートなどを収納する場所が無いということです。学習机がある場合には机の中や棚などにしまっておけますが、机が無いとなるとそうはできませんので、居間まで遊びスペースだった棚を勉強スペースに置き換えるなど工夫する必要がでてきます。

こう考えると、学習机を購入するか購入しないか悩んでしまいますよね。




















今日のおすすめ気になる更新ブログたち 手相で占う 人相 愛情運 人相占い よく当た る ちょっぴり楽しげ?イチオシピックアップ 占星術の星座別 恋愛運 恋愛占い こっく りさん 無料 恋愛運 占 い 旬のテーマ&気になる記事 恋愛に勝つ方法 恋愛運 自分 恋愛運 ライバル に勝つ方法

追伸

 もうすぐバレンタインデーですね。バレンタインデーといえば女性 から男性へチョコレートのプレゼントのはずが、最近は男性から女性にプレゼン トもあるのだとか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピエルナ コンパクト
【速攻購入通販】です。欲しいけどネットでなかなか見つけられない商品を、時間をかけずにすぐに見つけることができます。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
【速攻購入通販】
2013/03/01 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学習机の購入 まんごーの気分かな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる